知識やスキルを身につければ素人でも占い師になれる?

占いって勉強をすれば誰でもできるものなのか?占い師になるにはどうすればいいの? - 意志決定までしてしまう占い師

意志決定までしてしまう占い師

占い師を選ぶ際には、ある程度のコツが必要になります。
占い師といっても本当に沢山の占い師が世の中には存在しています。
その中から、自分にマッチした占い師を選ぶためには、一般的に言われている良い占いと悪い占い師の特徴を把握しておくことでしょう。
■何から何まで頼らない
基本的に覚えていて欲しいことは、占い師に対して利用者が何から何まで決めてもらおうというニュアンスで利用しないことが重要です。
旅行をするにもどこに行けばいいのだとか、結婚をする相手はこの人で間違いないのかだとか。
仕事をするにも今のままでいいのか転職をすればいいのかなどなど。
こういったものを任せっきりにするのは危険なのです。
まずいくら占い師だとはいえ、あなた自身が思う幸福と、占い師自身が抱く幸福感とは別物であるということを忘れないようにしましょう。
他人の意志に従いそのとおりに生きたとしても、あなたが幸福だと感じられる保証はどこにもなく、むしろ幸福感が感じられない可能性が高いといえるのです。
■意志を決めない占い師
あくまでも占い師はアドバイザーです。
決定をするのはあなた自身ですし、アクションを起こすのもあなたの自己責任。
この当たり前のことをちゃんと把握している占い師を選びましょう。
結婚はこの人が絶対にいいといったような責任も持てないにも関わらず、意志決定をしてしまうような占い師はあまり良い占い師とはいえないのです。
あくまでも自己決定のアドバイスをするというスタンスの占い師を選ぶべきなのです。

関連する記事

ページ上に戻る